モゴモゴっ

某医学部ライフ系研究者の、備忘録的な、または、日記的な、何か。

iPhone 5s はフリーズ、クラッシュしやすいの?

iPhone 5sSafari を使ってブラウジングしていると、新しいタブを開いてわーっと読み込んでいる最中とか、再読み込みをしている最中とか、そのあたりで Safari の画面がフッと消えて、ホーム画面に戻ってしまうことがたびたびあります。

そういえば、これ、iPhone 4S を使っていた時には全然なかったことのような気がする。ググってみると、ありますね、それ関係。

iPhone 5sでのアプリクラッシュ率が5や5cとくらべて2倍高いことが明らかに! 原因はA7プロセッサにある模様 - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中

…A7 プロセッサのせいなの?

iOS7にバージョンアップしてみた。不具合もあわせて - NAVER まとめ

…iOS7のせいなの? うーむ。

たとえ A7 がらみだとしても、プログラム側(iOS・アプリ)が A7 に対応しきれていない、ということでしょうから、iOS7 やアプリのアップデートを待つしかなさそうですね。

Safari に限らず…

そういえば、iPhone 5s では、ふとした拍子にシステムリセットがかかることにもしばしば遭遇してます。購入当初はそんなことはなく、最近多い気がするから、本体データベース側に何かゴミ(コンフリクト)が溜まったか?次回のシステムアップデートのときにクリーンインストール→バックアップからの復元、くらいはやることにしようかな。