モゴモゴっ

某医学部ライフ系研究者の、備忘録的な、または、日記的な、何か。

ツイッター公式アプリのせいで Touch ID が動作しないの?

Touch ID で iPhone 5s のロック解除、一部不評な向きもあるようですが、自分に限って言えば、基本的にはサクサク動いてるし、かなり気に入っています。
でも最近、何度か指紋認証がまったく動かない、という不思議なことがありました。何が不思議かというと、ふつう、指紋認証でエラーが出る時は、「やり直す」ボタンがブルブル震えながら表示されるものなのですが、そういう表示はなく、しばらく無反応、そのあと「スライドでロック解除」という表示になりました。
その後、何回か同じ現象に出くわして気付いたのは、パスコードでロック解除した時、必ず「ツイッターTwitter)公式アプリ」がアクティブになるということ。要するに、スリープする前にツイッター公式アプリを使っていたってことです。
うーん。まあ、実際たいして困るほどでもないのですが、ツイッター公式アプリとの関係はともかく、Touch ID に不安定感があることは否めない気がしてきました。iOS7.1 とかで修正されるかな?